2017年11月06日

新しい絵本を購入しました!〜2017年11月・12月〜

新しい絵本を購入しました!〜2017年11月・12月〜
2017013.  新しい絵本を購入しました20171106.jpg
 新しい絵本7冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. こねてのばして
2. おしりたんてい ふめつのせっとうだん
3. ぜんまいじかけのトリュフ
4. じいちゃんバナナ ばあちゃんバナナ
5. おねしょちゃんとなおったね
6. アンパンマン アンパンマンとポッポちゃん
7. 日本史BOOK 縄文世界へタイム

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年09月05日

どこにあるかな? アンパンマン

2017012. どこにあるかな?01.jpg

2017012. どこにあるかな?02.jpg

どこにあるかな? アンパンマン

 事務スタッフさんが手作りで新調してくれた刺繍です。
 何と!リバーシブルタイプ!!
 小さなお子さんたちはご家族に抱っこしてもらわないと気づかない場所にありますが、気づいてくれるでしょうか?
 クリニックの中の隠れアンパンマン、是非探してみて下さいね。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

新しい絵本を購入しました!〜2017年9月・10月〜

2017011. 新しい絵本を購入しました20170906.jpg

 新しい絵本7冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. おしりたんてい いせきからのSOS
2. おもちゃの迷路
3. 3びきのくま
4. せつない動物図鑑
5. ゆるゆる深海生物図鑑
6. ややっ、ひらめいた!奇想天外発明百科
7. 天空賛歌

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年07月10日

新しい絵本を購入しました!〜2017年7月・8月〜

2017010. 新しい絵本を購入しました20170710.jpg 

新しい絵本6冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. パンツちゃんとはけたかな
2. くまのがっこう ジャッキーのしあわせ
3. お化けのおもてなし
4. アンパンマンとコネギくん
5. あるかしら書店
6. ヨチヨチ父 -とまどう日々-

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。今回は個人的にお気に入りなヨシタケシンスケさんの「ヨチヨチ父 -とまどう日々-」がお勧めです。子育てパパ用の本ですが、パパが読んでも良し、パパの気持ちを理解するためにママが読んでも良し。とっても面白い内容になっています。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年06月12日

新しい絵本を購入しました!〜2017年6月〜

新しい絵本を購入しました!〜2017年6月〜
2017009.新しい絵本を購入しました20170612.jpg

 新しい絵本3冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. つまんない つまんない
2. ぼくとばく
3. ゆめみるハッピードリーマー

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年05月15日

新しい絵本を購入しました!〜2017年5月〜

新しい絵本を購入しました!〜2017年5月〜
2017008.新しい絵本を購入しました20170515.jpg
 新しい絵本4冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. 科学のおもしろい話365
2. 走れ!みかんのかわ
3. おはよう、はたらくくるまたち
4. おぼろ月のおさんぽ

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年03月31日

新しい絵本を購入しました!〜2017年4月〜

新しい絵本を購入しました!〜2017年4月〜
2017007.新しい絵本を購入しました20170331.jpg
 新しい絵本3冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. ひとつぼし
2. おばけとおでかけ
3. おしりたんてい かいとう VS たんてい

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年03月06日

新しい絵本を購入しました!〜2017年3月〜

 新しい絵本4冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. わたしのじてんしゃ
2. とんでもない
3. くつしたしろくん
4. アンパンマンとしらたまきしだん

 どの本も楽しめる内容になっていると思います。ご家庭用の絵本購入の参考にして下さいね。


<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。

2017004.新しい絵本を購入しました20170306.jpg


posted by ながやまキッズファミリークリニック at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年02月03日

新しい絵本を購入しました!〜2017年2月〜

新しい絵本を購入しました!〜2017年2月〜
2017003.新しい絵本を購入しました20170203.jpg
 新しい絵本3冊を購入して、絵本コーナーにならべておきました。今回購入した本は・・・
1. えんとつ町のプペル
2. へんな生きもの へんな生きざま
3. 世界一周 究極の絶景50

 今回はちょっと変化球で攻めてみました。話題の絵本以外の2冊は親御さん向けかもしれません。奇をてらう必要なないのかもしれませんが、時々遊び心も入れさせて下さいね。

<お願い>
 やぶれた本、痛んだ本に気付いたら早めにスタッフに教えて下さいね。大怪我になる前に「治療」したいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年01月24日

受付時間変更のお知らせ

2月2日(木)は院長所用の為 受付時間を午後2時30分まで(予防接種のみ)とさせていただきます。
午後の通常診療はお休みとなります。
患者様にはご迷惑をお掛けいたしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ながやまキッズファミリークリニック

Copyright© kids&family Clinic 2009, All Rights Reserved.