2013年04月10日

似顔絵出来ました

前勤務病院の旭川医科大学病院看護師 笹野さんに似顔絵を描いて頂きました。実物より5歳くらい若々しく描いてもらえてちょっとうれしい気分です。笹野さんお忙しい中、どうもありがとうございました。

006. 似顔絵20130410.png
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月08日

サツマイモのスティックチーズケーキ

004.ケーキ20130408.jpg
サツマイモのスティックチーズケーキバースデー
日曜日に久々に(半年ぶりくらい?)ケーキを作ってみました。
今回は「キッチンノート」というページにあった『サツマイモのスティックチーズケーキ』です。
http://kitchennote.jp/svc/ktnoteView/KtnoteViewSearch/?material_no=274&mode=1&word=%BD%B2%B0%C4%CE%DF%C3%C4&sort=new&offset=24
朝から娘二人とウエスタンに行き、おっきなさつまいも(1本100円→700gありました)を購入。お昼からレシピにのっとりケーキ作り。裏ごしがたいへんだったので半分はフードプロセッサで手を抜いてしまいました。我が家では好評でしたが、クリニックのスタッフの評価は・・・?
ちょっと甘めだったのでさつまいもによっては砂糖を減らし気味でもよいと思います。
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月23日

祝:2周年

IMG_0493.JPG平成22年10月1日のスタートからお陰様で2周年を迎えることが出来ました。

私とクリニックを支えてくれたスタッフと食事会をしました。その時のケーキです(花火が添えられていたのですが、意表をつくサプライズなケーキの登場にシャッターが間に合わず火が消えてしまったのが残念です)

これからも永山地区のかかりつけ医としてスタッフ一同努力して参りたいと思います

                              平成23年10月1日

                                        
posted by ながやまキッズファミリークリニック at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月06日

ご挨拶

10月1日に“ながやまキッズファミリークリニック”を開設致しました。

常に患者さんの目線に立って、日々改善の為に精一杯の努力を重ねてまいります。職員一同、自分の子供だったらどうするのかということを常に考えながら、優しく暖かい医療の提供を心掛けてまいります。

地域のかかりつけ医としてご家族の診療にもあたってゆきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


お知らせがあります。

10月19日(月)〜10月24日(土)ポリオワクチンの投与が行われます。接種対象者は生後3ヶ月から90ヶ月(標準的な接種期間は生後3ヶ月から1歳6ヶ月)のお子さんです。火曜・金曜の14:00-15:00の時間はワクチン接種の患者さんを優先させていただきますが随時受付致します

インフルエンザは10月13日以降に接種を開始致します。一般の方の接種料金は下記の通りです。電話でも予約を承ります。

小学生以下:1回目・2回目ともに1,800円、中学生以上:2,200円。


ご不明な点がございましたら連絡して下さい。


posted by ながやまキッズファミリークリニック at 19:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ながやまキッズファミリークリニック

Copyright© kids&family Clinic 2009, All Rights Reserved.